9/16(日)「ブラムカワ」開催しました!と次回、11/3(土・文化の日)開催「ブラふららん」のお知らせ

第6回 移動研修会「ブラムカワ ~石越の歴史を写す旅~」を開催いたしました。ゲスト講師は登米市出身の若き鉄道写真家・武川健太 先生。

 

元気いっぱい!ご自身も撮影しながら、参加者さんからの質問などを受けつつ、楽しく写真を撮るコツを教えて下さいました。

この日、参加者が撮影した写真は、10/27(土),28(日)に登米祝祭劇場で開催される「みやぎ県民文化祭」に出展いたします。詳細は後日お知らせいたします。

 

壁新聞も作成いたしましたので、石越小学校、石越公民館、コミュニティスペース笑友家の町内3ヶ所に掲示いたします。

 

石越まで来て紙面を見るのは難しいという方はブログに添付した画像をご覧下さい。

 

そして、次回の移動研修会の情報も解禁いたしました!

11/3(土・文化の日)「仙台・秋保まち歩き旅」を開催いたします!

 

30席限定ですので、お早めにお申し込み下さい。

 

今回は仙台で、まち歩きのお世話をされている「仙台ふららん」とのコラボ企画になります。プロのガイドさんにご案内をしていただきます。ご期待下さい‼