壁新聞 石郷研タイムス「ブラふららん 仙台・秋保まち歩き旅」大人向け号外

11/3(土・文化の日) 第7回 移動研修会「ブラふららん ~仙台・秋保まち歩き旅~」を開催し、石越町内、町外から22名の方にご参加いただきました。

 

前日に放送された、火野正平さんの旅番組で秋保を訪れた様子が放送された影響でしょうか。大変な人、車でした。今回は石越郷土史研究会と仙台ふららんさんのコラボ企画でしたので、ふららんガイドさんに秋保をご案内いただきました。ガイドさんの的確な判断が功を奏し、大きな渋滞は回避してほぼ計画通りの旅をする事が出来ました。

 

秋晴れの紅葉が最高にきれいだった旅の様子を壁新聞にまとめました。

 

石越公民館とコミュニティスペース・笑友家(しょうゆうや)でご覧いただけます。是非、足をお運び下さい。

 

なかなか現地まではという方には、ブログにも画像を貼り付けておきます。でも、実際の壁新聞の方が味わいがありますよ。

秋保大滝、秋保神社、秋保ワイナリー、磊々峡周辺の遅咲きのヒマワリで撮影した集合写真はA5サイズで1枚/200円で販売しています。旅の思い出に是非いかがでしょうか?

 

石越郷土史研究会は来週末の11/17(土)、コミュニティスペース・笑友家(しょうゆうや)さんで18:00~「農民の芸術・神楽」というイベントを開催します。

チケットは、石越公民館、笑友家、石越郷土史研究会事務局、長下田神楽保存会事務局で発売しております。

 

是非、ご一緒に神楽をじっくりと体験しましょう!