2019.01.17 河北新報朝刊 広域交流版に「農民の芸術・神楽」イベント記事が掲載されました

昨年11/17に、石越町のコミュニティースペース・笑友家(しょうゆうや)で開催した、「農民の芸術・神楽 岩本旬二講演会 & 長下田(なげた)神楽公演」の時の記事が、宮城県北、岩手県南などに折り込まれる、河北新報朝刊 広域交流版に大きく掲載されました。

 

長下田神楽の公演の様子と、岩本先生のアクション講演会の写真を見ると、当日の楽しかった時間を思い出します。

 

石越郷土史研究会は、昨日、1/17に今年初めての定例会を開催しました。今年も石越を盛り上げるべく、登米市を盛り上げるべく、たくさんの企画を開催し、たくさんの人との関わりの中で、歴史研究を加速させて

いこうという事で盛り上がりました。

 

どんな事をしていくのかは、順次発信していきます。

 

今年も石越郷土史研究会の活動にご参加、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。