11/4(月・休日)「殿、宿場でござる! ~秋の七つ森と吉岡宿の旅~」壁新聞も完成でござる!!

11/4(月・休日)第9回 移動研修会「殿、宿場でござる!~秋の七つ森と吉岡宿の旅~」を開催し、21名の方にご参加いただきました

黒川郡大和町吉岡を映画「殿、利息でござる!」のストーリーに合わせて現地ガイドさんから吉岡の歴史、史跡などを「吉岡宿本陣案内所」からスタートし案内していただきました。その後、吉岡にある「八幡はなぶさ」で新名物・伊達いわな刺身定食をいただきました。午後は南川ダムの奥にある「了美ワイナリー」を視察、未発売のワインを試飲したりしました。その後、大衡村の「大衡村ふるさと美術館」に行き作品を鑑賞しました。

壁新聞も作成し、石越公民館に掲示しています。集合写真はA5サイズで1枚/200円です。

 

移動研修会は来年6月に開催予定です。どうぞお楽しみに!

事務局ダーチーは今年もコスプレで引率させていただきました。過去2年に比べれば控えめですが、視線は感じてました(*'▽') 

 

来年はどんな格好で引率するか、こちらもお楽しみに!!